RECRUIT2022

JA北群渋川 2022年採用情報サイト

採用Q&A

question

用Q&A

Q1 営農事業・農協に興味がありますが、農学部系でなくても応募できますか?
採用に関しては学部や学科は問いません。農業・農協に興味関心があれば、ぜひ応募してください。専門知識については研修や業務を通じて必要な知識を身に付けることができます。金融や農業の知識がなくても心配はありません。
Q2 農家出身ではないのですが、応募できますか?
採用に関しては農家出身かどうかは問いません。入組まで農業に関わったことのない職員もたくさん活躍しています。
Q3 JA北群渋川管内に住んでいないのですが、応募できますか?
管内エリア内の出身者のみを採用することはなく、周辺市町村出身の職員も在職しております。
Q4 採用までの流れを教えてください。
募集要項をご確認のうえ、当HPの内容をご覧いただき書類送付をお願いいたします。その後、説明会をご案内いたしますのでご参加ください。書類選考を通過された方に選考試験のご案内 をいたします。筆記テスト・面接等を経て内定となります。
Q5 職員数・男女比率はどうなっていますか?
令和3年2月末時点の正職員数は、男性:89人、女性:50人の合計139人となっています。
Q6 入組後の異動や業務・勤務地などの希望は聞いてもらえますか?
本人の希望やそれまでのプロセスを基に総合的に異動が決定されます。
Q7 異動の頻度はどれくらいですか?
担当業務にもよりますが、基本的には3~5年に1回の頻度で異動が行われます。