暮らしのサポート

福祉事業

介護事業のご紹介

 地域高齢者の「いきがい」をあたたかな思いやりでサポートします。

居宅介護支援サービス

 介護認定代行や、最適なケアプランの作成等、JA北群渋川のケアマネージャーがまごころをもって対応します。

訪問介護サービス

 居宅において介護が必要になったとき、JA北群渋川のホームヘルパーが訪問し、入浴やトイレに行くのを手伝ったり、衣類の交換、食事の世話等を行います。

デイサービスセンター ひまわり

サービスの特色

 「一人ひとりの心に笑顔で寄り添い、出会いを大切にして、充実した毎日を過ごしていただく」

 併設された厨房で、農協ならではの新鮮食材を使った手作りのお食事を提供します。また、ひのき風呂で香りをお楽しみいただいたり、最新の機械浴で安全に入浴をしていただけます。

 自家発電の機械が設置してあるので、停電のときでも安心してご利用いただけます。

サービスの運営方針

  1. 要介護者等が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減が目的です。
  2. 要介護者等の人格を尊重し、常に要介護者等の立場に立ったサ-ビスを提供いたします。
  3. 事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サ-ビスとの綿密な連携を図り、総合的なサ-ビスの提供と地域福祉の向上に努めております。
所在地 群馬県渋川市渋川1981-3
営業時間 8:30~17:30
TEL 0279-22-1322
FAX 0279-23-2140
定休日 日曜日、年末年始

デイサービスセンター げんき

サービスの特色

 「あの時の自分を取り戻すお手伝い」

 併設された厨房で、農協ならではの新鮮食材を使った手作りのお食事を提供します。また、ひのき風呂で香りをお楽しみいただいたり、最新の機械浴で安全に入浴をして頂きます。

 個別機能訓練に関しても理学療法士が配置されている事によりご利用者様個々にあったプログラムメニュ-を提供し身体機能維持、向上に努めています。

サービスの運営方針

 介護が必要と認定されたご利用者様のケアプランに基づき、当事業所の介護職員等による通所介護サ-ビスを実施します。介護職員等は、介護が必要とされたご利用者様の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう通所介護サ-ビスを通じて援助を行います。

  1. ご利用者様に喜ばれ、一人ひとりを大切にするサ-ビスを行います。
  2. 人間らしく生きることを大切にするサ-ビスを提供します。
  3. ご利用者様本意のサ-ビスを行います。
  4. 目配り、気配りを忘れず笑顔あふれるサ-ビスを提供します。
所在地 群馬県北群馬郡吉岡町下野田700-1
営業時間 8:30~17:30
TEL 0279-25-8400
FAX 0279-25-8933
定休日 日曜日、年末年始