新着情報

令和4年度 准組モニターアンケート結果について

 当JAではJAのことをもっと知っていただき、ご利用していただくために、准組合員さんの
「声」を経営に反映し、組織基盤強化していく取り組みを行っております。
 令和4年度については20名の方にモニターになっていただき、アンケートを実施いたしました。
ご意見をいただきましたので、ご紹介します。

Q1.コンビニATM利用手数料が無料だと嬉しいです。

A1.「JAバンク群馬優遇プログラム」サービスを実施しております。組合員様や、JAカード利用者様など、優遇対象となった方はATM利用手数料だけでなく、JAネットバンクでの振込手数料が一定回数無料になります。詳細はご覧のホームページに掲載がありますのでご覧ください。(https://jakitashibu.or.jp/wp/archives/660

Q2. ATMの稼働時間を21時まで延長してほしいです。

A2.今後、利用状況を確認し検討してまいります。現在、管内8箇所にATMを設置しており、営業時間外についてはコンビニエンスストアに設置されております提携ATMが21時までご利用頂けます。

Q3. iDeco・NISAなどの資産運用に力を入れてほしいです。

A3.iDecoの取扱いは行っておりますが、認知度が低いと思われるため、PR方法を工夫してまいります。また、他の資産運用商品については、取扱いができるよう環境を整えてまいりたいと考えております。

Q4. 窓口での待ち時間を少しでも短くしてほしいです。

A4. 窓口の混み具合などでご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、ミスなく丁寧な対応を心がけております。職員教育に力を入れ、一人一人のスキルを向上させることで、少しでもお待ちいただく時間がなくなるように心がけてまいります。

Q5. 利用客向けに様々なお得なキャンペーンをして頂けると嬉しいです。

A5. 貯金商品では、毎年、サマーキャンペーン(令和4年は洗車券プレゼント)とウインターキャンペーン(令和3年は牛肉プレゼント)を実施しております。
組合員様に向けては、ガソリン・灯油などの割引や提携ATM手数料の一定回数無料など行っております。お得な情報について、発信できますよう努めてまいります。

Q6. 家庭菜園講習などのイベントを行ってほしいです。

A6. 住宅資金利用者様をはじめとした利用者様向けに、野菜苗の提供や栽培指導、収穫体験などが行えるように検討してまいります。