新着情報

准組合員モニターの意見集約について(第3回)

JA北群渋川では、JAのことをもっと知っていただき、ご利用していただくために、准組合員さんの「声」を経営に反映し、組織基盤強化していく取組を行っております。令和5年度第3回のアンケートについて、「准組合員のみなさまのご意見等をお聞きする機会は必要だと思われますか?」という問いに意見がありました。下記のような回答となりましたのでご報告いたします。

手芸で集まったり、みそ作りの時に時間があるので意見交換が出来ると考えます

女性部の会合で、意見交換を実施致します。

 

 

インターネット回線を利用したアンケートフォーム

今回のような書面でのアンケートを要望される組合員様もいらっしゃいますので、検討させて頂きます。

意見交換会などイベントを行ってもすべての人が言いたいことを言えるわけではないし、職員の方の負担も増えてしまうので、日常会話の中でさりげなく聞いてほしいです。あとはATM等でシール式アンケートとか

複合渉外員、TAC等の外務員が、組合員様宅へ訪問した際、要望等の聞き取りを行い、上席へ報告致します。

今回のような書面でのアンケートを要望される組合員様もいらっしゃいますので、検討させて頂きます。

 

 

支店ごとの意見交換会(人数が多くなると意見を聞いてもらえないから)

毎年、座談会を開催しておりますので、是非ご参加をお願い致します。

 

マルシェ等のイベントを開催して欲しい

農産物直売所にて、定期的にイベントを開催しておりますので、是非お越しください。

 

高齢者の運動をもう少し増やしてほしいです

他の利用者様のご意見・ご要望をお聞きしてから、検討させて頂きます。

 

 

 

 

 

 JA北群渋川では、組合員様に向けて、組合員メリットをご案内させていただいております。上記の質問に対して、「一部知っている」「知らなかった」というご意見をいただいたなかで、できるだけ多くのみなさんに周知をすることが大切であると感じております。
 支店窓口において積極的なお声がけをすることや、渉外員の訪問活動で積極的な宣伝活動を行っております。また、鯉沢バイパス給油所・吉岡バイパス給油所・榛東セルフ給油所においては、LINEお友達を募集し値引きクーポンやキャンペーンなどお得な情報をお知らせしております。

 鯉沢バイパス給油所  榛東セルフ給油所  吉岡バイパス給油所

鯉沢バイパス給油所・吉岡バイパス給油所・榛東セルフ給油所

 

 

また、JA北群渋川農産物直売所がリニューアルオープンいたしました。ぜひ一度お立ち寄りください。Instagramも覗いてください。 《住所》渋川市行幸田51-1 《電話》0279-24-5033